元ライダースクラブ編集長の根本 健 氏による ヤマハHPでのWeb連載企画
ハンドリングのヤマハVOL10”が公開されております。

b49091e9.png


今回は、異なる次元に突入したニューYZF-R1 というタイトルです!

2015YZF-R1に興味を持っていらっしゃる方々必見ですよ(*^_^*)

インプレッションやインタビューの動画もあります!

ストレートではリミッターの299キロまで割と早く出ていますね(テストコースは下っていますが)
サーキットでもそんなにスピードを出す所はないと思いますが^_^;
パフォーマンスの高さは伺われます(^^)v
ブレーキやサス、電子制御についても興味深い説明をされております( ..)φメモメモ

ハンドリングのヤマハ”は毎回面白い内容で楽しみにしております。
前回までの記事はこちらです

残念ながら次回が最終回となりますが次回(4月末予定)は
MOTOGPマシンのYZR-M1の予定です。
乞うご期待です 


その昔(3昔前位です)、ライダースクラブは大人のバイク本(ビニールに覆われてはいません。あっ失礼)
で購入して読んだんですが、
当時20歳位の私には難しい内容を理解できずに写真ばかり見ておりました。

2524efef.jpg
727b95f0.jpg


表紙はどこかのワークスマシンですが^_^;
実家に置いてたらほとんど捨てられていてこれだけ残っておりました。
しっかりした製本で30年は経っておりますがまだ綺麗です。
ΓマニアGS1000Rマニア(そんな人いるのかはしりません)必見ですが…