UKヤマハのHPで新しいバイクがラインナップされてます。
f5b473a7.jpg
385ab0c0.jpg



まずは噂もなかったMT-10です。

詳しくはこちらです→ Ray of Darkness

エンジンはR1ベースで圧縮を落とし低中速にトルクを増やしてるようです。
クラス最高の俊敏性を狙った1400ミリのショートホィールベース。
(1400ミリはMT-07と同じです)
 
0a8408b7.jpg
314b3133.jpg


55024234.jpg
5b4c548a.jpg


フレームはR1と同じに見えますが、ステップは他のMTシリーズ同様かなり下に付いています。
トラコンやDモード、アシストスリッパークラッチ、フルアジャスタブルサスも装備されてる様です。

動画もありました→ New MT-10: Ray of Darkness

次にXSR900です。

dd823f22.jpg
a0729480.jpg
08a30d95.jpg


これはヤングマシンにスクープされてましたので出る予感はありましにゃ。

a008e7ee.jpg
c1dbd1a4.jpg


69eeb4e1.jpg
3c0adf17.jpg


96627213.jpg
0c8d52a0.jpg


XSR700と同様、温故知新のようですね。
アルミタンクカバーや各所のアルミステー、丸いヘッドライト、テールランプ、シンプルなメーター等。
高品質な素材でレトロなスタイルを作りだしています。

新しい所ではトラコンとアシストスリッパークラッチが装備されたようです。

製品ページです→ Born to rule 高速鉄馬

動画もあります→ New Yamaha XSR900 – Born to rule

どちらも国内販売されるかはまだわかりませんが、期待してます

あと、60周年記念車も色んな車両に展開されてました。

b9d4f0ad.jpg
91878a39.jpg

0fbcc7a5.jpg
15354ef4.jpg