ブラックメタリックX(ブラック)
サイドからはシルバーの部分が多いように見えますがブラックです。
SP一番の売りは、前後サスペンションです。
フォークはKYB製のフルアジャスタブルタイプで、
STDの左右独立ダンパータイプではなく、
一般的な両側共に伸、圧ダンパーがあるタイプです。
圧ダンパーは低速高速をそれぞれ調整できます。
(ご存じと思いますが高速低速はサスの動く速さの事です)
・トップキャップにはSPの刻印があり、
ゴールドの部分がプリロード調整部で
ブルーの部分が伸びダンパー調整部です。
・ボトム部には圧側ダンパーの調整部があり、
ゴールドの部分が高速側調整部で
シルバーの部分が低速側調整部です。
リアサスはオーリンズです。
伸圧ダンパー調整と油圧プリロード調整が工具を使わずにできます。
・上部がプリロード調整部で黒い部分を回して調整します。
・下部の部分がリザーバータンクで左側の黒ノブで圧側ダンパー調整ができます。
・サス本体下部にある黒い部分を回すと伸側ダンパー調整ができます。
・車体を押しただけの感覚ですが、
前後サスの標準セッティングはSTDに比べ硬く(ハードに)なっています。
SPをご購入の方にはあまりいらっしゃらないと思いますが、
MT-09らしさ(良く動くサス)をお求めでしたら
前後とも柔らかい方向に振ることになります。
前後サスのプリロード標準位置が最弱や最弱に近い位置になっており、
柔らかくするには少し工夫が必要ですが可能です。
車体から外さないとできませんので少し工賃が発生します。
外装では
タンクが 上面ブラックメタリックで サイドがシルバーです。
ホィールは ヤマハ ファクトリーレーサーのイメージカラー
“レースブルー”です。
・手塗りによる塗り分けが独特の“照り”を出しています。
・ブルーリムに映える専用ステッカー。
今回入荷のSPは残念ながら売約済み車両ですので
お手を触れることはできませんが、
ご納車予定の週末まではご覧いただくことは可能です
コメント