22167bc2.jpg

ブラックメタリックX(ブラック)

サイドからはシルバーの部分が多いように見えますがブラックです。

SP一番の売りは、前後サスペンションです。

フォークはKYB製のフルアジャスタブルタイプで、

STDの左右独立ダンパータイプではなく、

一般的な両側共に伸、圧ダンパーがあるタイプです。

圧ダンパーは低速高速をそれぞれ調整できます。
(ご存じと思いますが高速低速はサスの動く速さの事です)

af7e28e3.jpg
42150e13.jpg


・トップキャップにはSPの刻印があり、
 ゴールドの部分がプリロード調整部で
 ブルーの部分が伸びダンパー調整部です。

・ボトム部には圧側ダンパーの調整部があり、
 
ゴールドの部分が高速側調整部で
 
シルバーの部分が低速側調整部です。


リアサスはオーリンズです。

伸圧ダンパー調整と油圧プリロード調整が工具を使わずにできます。

8a1afd77.jpg
aebf025b.jpg


・上部がプリロード調整部で黒い部分を回して調整します。
・下部の部分がリザーバータンクで左側の黒ノブで圧側ダンパー調整ができます。
・サス本体下部にある黒い部分を回すと伸側ダンパー調整ができます。


・車体を押しただけの感覚ですが、
 前後サスの標準セッティングはSTDに比べ硬く(ハードに)なっています。
 
SPをご購入の方にはあまりいらっしゃらないと思いますが、
 MT-09らしさ(良く動くサス)をお求めでしたら
 前後とも柔らかい方向に振ることになります。
 前後サスのプリロード標準位置が最弱や最弱に近い位置になっており、
 柔らかくするには少し工夫が必要ですが可能です。
 車体から外さないとできませんので少し工賃が発生します。



外装では

タンクが 上面ブラックメタリックで サイドがシルバーです。

ホィールは ヤマハ ファクトリーレーサーのイメージカラー

レースブルー”です。

252814f1.jpg
27a28e4b.jpg


・手塗りによる塗り分けが独特の“照り”を出しています。
・ブルーリムに映える専用ステッカー。



今回入荷のSPは残念ながら売約済み車両ですので

お手を触れることはできませんが、

ご納車予定の週末まではご覧いただくことは可能です