キャプチャ

日曜日オートポリスへレース観戦に行ってきました。

福岡市内を出発する時は雨は降ってなかったのですが、

途中から降って来てオートポリスに到着したら雲の中でした。

もう中止かな? というくらいの霧でしたが

カワサキさんが雲飛ばし機を開発したらしく

レースは開催されました。

結果はご存じと思いますが、DRYタイヤ装着のカワサキがワンツーで

WETタイヤ装着のヤマハ勢は残念な結果になりました。

1時間後に行われる予定だったスーパーフォーミュラーは

雨で中止になりましたので、スリックで走れたのは奇跡みたいなものでした。

もしも雨が15分早く降ってたらスリック勢は0ポイントだった可能性は高いので、

ランキングトップヤマハがWETタイヤ選んだのは当然の事と思います。

今回9位で12ポイント取れて、現在13ポイント差のトップです。

このままチャンピオン奪取してもらいたいです。


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

この様なコンディションでしたのでレース自体は面白いものでした。

レース序盤の濡れた路面をスリックで走り、

グリップする程に熱を入れれるライダーは素晴らしいですね。

ヤマハ勢は7位 津田選手、10位 児玉選手(宮崎)が頑張ってました。

他メーカーですが、2位の松崎選手と8位の岡村選手が福岡です。

松崎選手は父ちゃんが知り合いなのでひそかに応援してます

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

でも、今回一番はこれでした

09a40478.jpg


YZ65 かわいい (^_^)

次回レース観戦ツーリングは9月2日です。

お得なヤマハ応援チケットも販売しますので、

ご参加よろしくお願いいたします。