日本では発表されておりませんので国内販売は分かりませんが、
ヤマハのニューモデルやプロトタイプが発表されましたので知らせです。
イタリアで開催されるEICMA(ミラノショー)で
ヤマハのニューモデルやプロトタイプが出展されます。
情報入手元です→Eicma 2018
プロトタイプは3CTというLMWで、
300ccエンジンを積んだスポーツコミューターです。
“チルトロックアシストシステム”という
停車時や駐車時に役立つ装置が付いてるようです。
(フロントサスをロックしないで、ということですので自立して取り回せるということでしょうか?)
動画もございます→A new Urban Mobility prototype
ニューモデルは
・Ténéré700
MT-07ベースのエンジンで
斬新なヘッドライト
上手なライダー乗るとこのようなこともできるようです
動画です↓
The Next Horizon is Yours.
・XSR700 X Tribute
XSR700をベースに、
XT500風のカラーリングとオフロード向きタイヤ装着、
オプションのアクラポビッチマフラーを取り付けたモデルのようです。
動画ございます↓
Yamaha’s retro Faster Sons scrambler
・XMAX IRON MAX
シートやアルミステッププレート、
前のカバーがスエードのようなモコモコした表皮になってるようです。
動画です↓
XMAX IRON MAX. Be Sharp.
それとNIKEN GT です。
当店試乗車の慣らしをして感じたことの一つとして、
NIKENは安定感抜群なので長距離乗っても疲れません。
また、シート幅が広いためか長時間乗車もお尻は痛くならず、
ロングツーリングに適したバイクだと感じました。
ツーリングに行くならハイスクリーンやサイドバックが欲しいな
と思っておりましたが、
そのような装備を取り付けたGTが海外で登場しました。
(国内ではNIKENの受注が始まったばかりで、最初の受注分がまだ納車されていないという、このタイミングでまさかのGT発表ですか…)
主な装備は
・25Lサイドケース
・ハイスクリーン
・グリップヒーター
・ツーリングシート
・センタースタンド 等のようです。
北米では価格も$17,299と載っており、
$15,999のNIKENとの差額は$1,300(約14.7万円)です。
動画です↓
Turns have no season
また、レースベースの限定車もあるようです。
YZF-R1 GYTR 2019 limited edition
カーボン外装、オーリンズレース用前後サス、ブレンボブレーキシステム、
ビッグラジエター、アクラポビッチマフラー等
20台限定ですので入手はできないでしょう。
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
ご紹介した全モデルは海外のモデルです。
国内販売に関しての情報はメーカーから教えてもらえませんので
恥ずかしながら全く持っておりません。
国内販売決まりましたらお知らせいたします。
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ヤマハのニューモデルやプロトタイプが発表されましたので知らせです。
イタリアで開催されるEICMA(ミラノショー)で
ヤマハのニューモデルやプロトタイプが出展されます。
情報入手元です→Eicma 2018
プロトタイプは3CTというLMWで、
300ccエンジンを積んだスポーツコミューターです。
“チルトロックアシストシステム”という
停車時や駐車時に役立つ装置が付いてるようです。
(フロントサスをロックしないで、ということですので自立して取り回せるということでしょうか?)
動画もございます→A new Urban Mobility prototype
ニューモデルは
・Ténéré700
MT-07ベースのエンジンで
斬新なヘッドライト
上手なライダー乗るとこのようなこともできるようです
動画です↓
The Next Horizon is Yours.
・XSR700 X Tribute
XSR700をベースに、
XT500風のカラーリングとオフロード向きタイヤ装着、
オプションのアクラポビッチマフラーを取り付けたモデルのようです。
動画ございます↓
Yamaha’s retro Faster Sons scrambler
・XMAX IRON MAX
シートやアルミステッププレート、
前のカバーがスエードのようなモコモコした表皮になってるようです。
動画です↓
XMAX IRON MAX. Be Sharp.
それとNIKEN GT です。
当店試乗車の慣らしをして感じたことの一つとして、
NIKENは安定感抜群なので長距離乗っても疲れません。
また、シート幅が広いためか長時間乗車もお尻は痛くならず、
ロングツーリングに適したバイクだと感じました。
ツーリングに行くならハイスクリーンやサイドバックが欲しいな
と思っておりましたが、
そのような装備を取り付けたGTが海外で登場しました。
(国内ではNIKENの受注が始まったばかりで、最初の受注分がまだ納車されていないという、このタイミングでまさかのGT発表ですか…)
主な装備は
・25Lサイドケース
・ハイスクリーン
・グリップヒーター
・ツーリングシート
・センタースタンド 等のようです。
北米では価格も$17,299と載っており、
$15,999のNIKENとの差額は$1,300(約14.7万円)です。
動画です↓
Turns have no season
また、レースベースの限定車もあるようです。
YZF-R1 GYTR 2019 limited edition
カーボン外装、オーリンズレース用前後サス、ブレンボブレーキシステム、
ビッグラジエター、アクラポビッチマフラー等
20台限定ですので入手はできないでしょう。
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ご紹介した全モデルは海外のモデルです。
国内販売に関しての情報はメーカーから教えてもらえませんので
恥ずかしながら全く持っておりません。
国内販売決まりましたらお知らせいたします。
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