フォークは出来上がってステムと共に組み上がってました

次はリア回りの作業を行います
ベアリングやブッシュ、カラーを点検して不具合があるのは交換します

ピボットベアリングはスラストベアリングが入るタイプでトルク管理が重要です

リア回りもグリスアップして組み立てられました
あとはブレーキの分解整備で前後キャリパーのピストンシール入荷待ちです
このSPRは95年販売から27年になりますが
今までのオーナーさまは皆さん屋内で保管されてました
バイクにとっては恵まれた環境で、年式からすると錆や腐食はあまりありません
今までにエンジンは1回、足回りは2回オーバーホールされており
3万キロ超走行されてますがコンディション良好です
出来上がりまであと少しですが
次のオーナーさまに可愛がってもらえるように作業を進めます

次はリア回りの作業を行います
ベアリングやブッシュ、カラーを点検して不具合があるのは交換します

ピボットベアリングはスラストベアリングが入るタイプでトルク管理が重要です

リア回りもグリスアップして組み立てられました
あとはブレーキの分解整備で前後キャリパーのピストンシール入荷待ちです
このSPRは95年販売から27年になりますが
今までのオーナーさまは皆さん屋内で保管されてました
バイクにとっては恵まれた環境で、年式からすると錆や腐食はあまりありません
今までにエンジンは1回、足回りは2回オーバーホールされており
3万キロ超走行されてますがコンディション良好です
出来上がりまであと少しですが
次のオーナーさまに可愛がってもらえるように作業を進めます

コメント