IMG20220221144917
タイヤウオーマー巻いてますが、サーキットのピットではございません(笑)
大型バイクのタイヤ交換はウオーマーで温めて軟らかくしてから作業を行っています
10年位前からタイヤの剛性が上がっており、硬いのを無理やり作業を行わずに
温めたら軟らかくなるゴムの特性を生かして優しく作業を行っています

今回交換されるタイヤはブリヂストンS22です
ご来店1時間前から電源入れて準備(サーキット走行前みたいですね)
外すタイヤもご来店時の温まり方によって追加で温めます
この日は最高気温が5℃位でしたのでご来店時のタイヤは冷えていました
温まりが早い前輪から作業を始めて後輪の作業時には後輪は熱くなっていました
ついでに私の体も交換作業で温かくなりました

IMG20220222173410
交換されたタイヤです
MT-10SPに新車時から装着されていたブリヂストンS20で走行は約1万キロです
グリップも良いタイヤで耐摩耗性も良いようですね
交換されたS22はもっと良くなっているでしょうね