昨日は朝一に寒い中車検に行ってきました。

この時期はバイクがあまり売れてないので車検のご依頼も少ないです。

今回は当店での車検整備を少しアピールさせて下さい。

当店では車検整備工賃を20000円頂いております。

お客様から2万円も頂くのできちんとした整備をしないといけません。

では、どのような整備を行っているかなんですが、分解整備記録簿に記載されている約60項目の

点検調整を行います。それで不具合があると分解整備を行います。

当店で多くの車検のご依頼を頂いているSRでお話しさせて頂くと、

ブレーキフルードの交換、キャリパー、ドラムの分解清掃、
cf5c7a9a.jpg
ae1ab498.jpg


スイングアームピボットのグリス交換、(これはスイングアームを外してベアリングのグリスを入れ替えます。)

40fef570.jpg
cd0f9445.jpg


あと、ブレーキペダル軸部のグリスアップです。

SRはスイングアームとブレーキペダルのグリス切れの車両がが多く、

車検の都度グリスアップしないといけません。

(ピボットシャフトにグリスニップルが付いていますがグリスガンで注入しただけではあまり効果はありません)

これで20000円はお得だと思うんですが……  どうでしょうか?

あとプラグやエアエレメント、ブレーキパットやシューの交換工賃も含まれます。

車検ではその他に自賠責保険、重量税、検査手数料、代行料(持込検査料含む)がかかります。

交換部品が無い場合で56360円になります。

代車も用意しますので車検のご依頼お待ちしています。