DT200WRの17インチホイール取付のご依頼をお受けしました。
20dccf64.jpg


LANZA用の3.00-17、400-17でネットオークションで購入されたようです。

リアはそのまま使えるらしく、フロントをDT200WRのハブで組み替えて欲しいというご依頼でした

ただ、スポークは使えないので特注しないといけません。

特注はお金かかるし、組み換える前にLANZA用を少加工で取付する事も視野に入れて始めました。

まず現状(21インチ)でのタイヤのセンターとディスクの位置を測らないと始まりません。
4dd9981d.jpg
a03b61e2.jpg


それとLANZA用のホイールのセンターとディスク位置を測り、取り合えず付けてみようと

ディスクラインに合わせ左のカラーを作りアクスルシャフトを仮止めすると何とかなりそうです。

このままでは思いっきりホィールのセンターがずれてるのでスポークの張りでセンターを合わせると、

良い感じに合ってきました。

後は右のカラーを作ってフロントは終わりです。
3063f131.jpg


リアはそのまま付きましたが、スポークがまったく締まってなくきちんと張って振れもとりました。

ネットオークションはこんなもんなんでしょうか?因みにフロントも締まってませんでした。

そのままLANZAに付けていたら恐ろしい事に…

そー言えば半年ほど前CB750Kの方が来店されバイクを押した所、リア廻りが変なのでタイヤを持って

左右に動かしたらありえないくらいガタガタでスポークが思いっきり緩んでました。

話を聞くとネットで買ったそうです。恐ろしやノークレームノーリターン。

話はそれましたがDT200WRは前後タイヤをGT501に交換し試乗しました。

凄く良いマシンになりました
26985624.jpg