先日、車検の紹介をさせて頂きましたがその効果でしょうか先月末から車検のご依頼が多くなってます。

とても嬉しい事でどうもありがとうございます。
cc1e3979.jpg















年取ったら月日がたつのも早いもので、インジェクションSRの車検が入ってきました。

最初の車検(3年)でとてもきれいなんですがきちんと分解整備は致します。
f619e7cc.jpg
315a186d.jpg











やはりスイングアームのベアリングはグリスが少し乳化してたのでグリスを入れ替えて組み直します。

あとはそんなに傷んでる所は無くグリスを塗って動きを良くしたりして完了です。

一回目の車検できれいに乗っていらっしゃるから状態が良いので楽です。

もう一台同時進行で9年目のSRも車検整備しましたがこちらはグリス切れ等あり修整して組みました。

キャリパーはピストンが動きが悪く錆が多かったので交換になりました。
e0346e0f.jpg

車検時に交換すると工賃は頂いてませんので車検時に

定期的に交換されるのをお勧め致します。

たまにあるんですがスイングアームのシャフトや

キャリパーピストンが固着してとれない場合は

別途工賃を頂いてます。

でも今まで当店で車検を行ったバイクで取れなかったことはありませんのでご心配なく。

今週もZ1、DS1100等の車検ご依頼があり嬉しいかぎりです。

どうもありがとうございます。