今朝早く起きてヤマハのディザーサイト見てました。2015YZF-R1を見るためです
英語で何言ってるか良く分かりませんでしたが、1時間程してようやくR1とロッシが登場!
 ed3a2f7e.jpg
2015-Yamaha-YZF-R1-EU-Racing-Red-Studio-002

画像をEUヤマハHPより拝借してきました。
やはり目立つのはマフラーでしょうか?元の位置に戻ってしまいました。
ホィールのデザインも新しくなりFキャリパーは4POTでした。
前から見るとレーサーか?と思わせるデザインで小さなLEDライトとポジションライトがあるようです。
c044a3ec.jpg
2015-Yamaha-YZF-R1-EU-Race-Blu-Detail-016


リヤも特徴的で大きな空洞が二つあります。

英語で良く分かりませんが、200馬力で今まで通りのモード切替やトラクションコントロール。
新しい所ではウイリーコントロール、シフタ―も付いてるようです。
ハンドルスイッチにモードやメニューの切り替えが、シフトロッドにもスイッチが付いてます。
63670ad7.jpg
d17388cb.jpg
2015-Yamaha-YZF-R1-EU-Race-Bluクイックシフト

エンジンは今まで通りのクロスプレーンですが、中身は新しい部品に変わってるようです。
外観からわかるのはオイルクーラーが空冷式になってるようです。
fdf87725.jpg


もう一つR1Mというのも出て来ました、こちらはロレンソ選手が乗って登場しました。
こちらの画像は探せませんでしたが、噂のレースバージョンでしょうか?
足回りはオーリンズでカウルはカーボンみたいな?エアインテークがM1みたいになってました。
電子制御みたいなのが進んでいるようでロガーやGPSを積んでるみたいな単語が書いてあったような
これは販売されるんでしょうか?首を長~くして待ちたいです。
多分高くて買えないような…

その他にもFJ-09やT-MAXの発表もありました。

取り急ぎ報告でした。

さぁ~今から車検に行ってこよう。おっさんの朝は早いよぉ~