23日(日)オフロードお楽しみ会を行います。

林道ツーリングではなく  ”オフロードコースに皆で走りに行こう”  という企画です。
場所は那珂川町の西畑運動公園の上にあります “福岡オフロードパーク” です。

02a147eb.jpg
7089ca00.jpg


当店に8時30分までにご集合頂き自走で行きます 。
現地の方がご都合が良い方は9時頃にお越し下さい。 
ご参加費用は1日の走行料金の2000円です。

今回の趣旨は”お楽しみ”ですので本コースではなくコース下の広い敷地で遊ぶ予定です。
パイロンを使ってコーナーを作り小さなコースにしたり、オーバルコースにして ”ダートトラック” ごっこをしたり
そんな感じで ”遊ぼうよ” という趣旨です。
b7988d3c.jpg
6278fc2a.jpg

   小学校の運動場より広そうな敷地です

当店で売れてる250ccのバイクはセロー、トリッカー、WRとトレールバイクが多いんですが、
近場に林道が無くなり、アスファルト路面ばかり走られているのが現状です。

”オフロードを走りたい” ”走らせてくれぇ~”という方がいらっしゃるだろうという事で企画しました。
なので本格的な装備はお持ちでは無いでしょうから、”お遊び程度で遊ぼう” です。

しかし転倒などで怪我をする事はありますので、ヘルメット、グローブは当然ですが、
ブーツもしくは踝までカバーする靴、できればプロテクターが付いたウエア
はご自身を守るために必要ではないかと思います。

本コースも速いライダーが走ってない時間でトコトコ走る予定です。

基本はご自身のバイクで走って頂くんですが、ここでご注意事項が一つございます。
4サイクルエンジンのバイクは近隣への騒音配慮のため、ノーマルマフラー又は同音量のマフラーに限ります。
4サイクルのモトクロッサーやエンデューロマシンもバッフル等で消音しないと走れないとの事です。
2サイクルは音が響かないようですが、それでも静かな方が良いとの事です。

また貸出のバイクもご用意しております。予定ではXLR100とFTR2台、YZ85の4台です。
ロードバイクで上手くなりたい方の練習にオフ走行は良いかもしれませんねぇ~(^∀^)
ロードレースST600に参加中のライダーも伸び悩みのために参加予定です。
貸し出し車両は少ないので大人の対応お願い致します。

近くにはコンビニ等はございません。昼食はご用意して行かれた方が良いと思います 

皆様のご参加お待ちしております(^_^)