昨日TRACERマッドシルバー納車致しました。

0a5879a8.jpg


TRACERの入荷は試乗車を入れて2台目ですが、
バイク来ただけでメーカーからは何の情報もないんですよね~ ?

オプションはグリップヒーターとETC、LEDウインカー、スライダーをご注文頂きました。
グリップヒーターとETCは入荷したので、外装を外して何処がどうなっているのか確認しました。

12Vアウトレット電源以外にあと三つあるという情報は得ていましたので、(情報はネットで ^_^;)
何処にあるのか?
前に一個、シート下に一個、サイドに一個だろうと勝手に思ってたら、
前のメーター下に三個まとまっていました。
ETCは一体式を付ける想定なんでしょうか??

febfe390.jpg
c5ac3c09.jpg
66b44fca.jpg


黒のカプラーを利用してもう一個右側のグロメットの所に左と同様に付けれそうです。
12Vアウトレットの価格は3499円です。

グリップヒーターは右サイドカウル内側に専用のカプラーがあり、
グリップヒーターを取り付けカプラーを接続するとメーターにグリップヒーターの設定画面が現れ、
左スイッチのセレクトボタンで3段階に温度設定ができるようになります。

f437e3a1.jpg
2f9facdb.jpg
0319c817.jpg


b92df432.jpg
7afb51cc.jpg

   アクティブのビレットレバーも取り付けさせて頂きました。

グリップも細身で違和感は感じにくい太さなので、FJR同様標準装備だと嬉しいですね

ETCは別体式をリヤシート下に置くつもりで配線し、楽勝やんと思ったら
車載工具を置くとスペースが無くなりシートが閉まりません。
f70a5142.jpg
DSC_0640

シートロックの下にETCを入れて下さいと言わんばかりのスペースがあるので
そこに入れろうと思ったら仕切りが高くポーチが入りません。

仕方ないので仕切りを1センチ位切って低くしました。
a34fb43b.jpg


新車の部品を切ったりするのは避けたい所でしたが、申し訳ございませんでした。

メーカーからの情報が無い中、色んな所学習しながら終了しました。 ( ..)φメモメモ

TRACERは情報が少なく当HPにお越しの方もTRACERのオプションパーツで
検索されている方が多いです。
ヤマハのTRACERスペシャルサイトは1ヶ月経ちますが試乗展示店の検索ができるようになっただけで
他の進展もなく、Y’sギヤもCOMING SOONのままです。
どーにかならんですかねぇ~(-。-)y-゜゜゜

私が知ってる限りのオプションパーツのおもな販売予定は
サイドケースセット  166500円
グリップヒーター        22000円
ハイスクリーン         20000円 プラス171ミリ
ローシート           25000円 シート形状で実質-30ミリ
ローダウンリンク     8500円 -15ミリ
価格は全て税別です。

正式にまだ公表してないので価格は変更になるかもしれませんし、販売取り止めになるかもしれません。
責任は持てませんので
あくまでもTRACER購入へ向けて、妄想の目安にして下さい。