17日オートポリスレークサイドコースの試乗会でBOLT カフェにも乗って来ました 

2148bf58.jpg


クリップオンタイプのハンドルとボルトに比べバックステップ配置となったステップ、
スリムで座面が高くスポーティーになったシートにより
やや前傾したカフェスタイルのライディングポジションになっております。

キャプチャbolt
(これは私ではございません。カッコいい方が跨ってらしたので勝手に画像撮りました。申し訳ございません)

跨るとシートは75ミリ高くなっておりますが足付きは全然問題にならない高さです。
ハンドルはボルトに比べ156ミリ前方、78ミリ下になっておりボルトからするとかなり前傾です。
ステップは150ミリ後方になってハンドルやシートに合わせた位置になっております。 

走りだすとトルク感あふれるエンジンでドコドコドコと加速します。
意外だったのはハンドリングで中々良く曲がってくれます 。
ポジションが低くハンドルに体重がかかりそうですが、
ステップ荷重でハンドルに力を入れない様に ライディングするとグイィ~っと曲ってくれます。

バンク角は浅くすぐにステップはガリガリと当りますが工夫して走ればそこそこのペースで走れます 

ブレーキはシングルディスクで当りが付いていないのか効きはイマイチでした。 
握れば止まるんですがブレーキはカスタムしたいですね。

なかなか楽しいバイクで朝一で人が少なかったので調子に乗って3回程乗りました 

次にT-MAX も試乗できました。
スマートキーになっておりスタートスイッチを押して電源を入れエンジンをかけます。
比較車両がなかったので分かりませんが、新型ですよと聞かされないと乗っても分からない様な感じです。

5cdbce59.jpg
fe1b0103.jpg

       スマートキー採用                           高級感に溢れるLEDヘッドライト

新たに倒立フォーク採用で違和感がないか確かめるためにワザと路面が悪い所を選んで走りましたが、
何の違和感もなく普通に走ります。
何故か人気が無く寂しそうだったので2回程乗りました 

87c31900.jpg


ご存じの通りT-MAXの装備は良くなっており、LEDヘッドライトやスマートキー、倒立フォーク等を採用して、
価格は前ABSモデルと比較して1万円アップの税抜き98万円と抑えて販売しております
オートマチックスポーツ、他メーカーには無い走りのスクーターです

2015ヤマハニューモデル試乗会は4月18日に同じオートポリスレークサイドコースで開催されます。
詳細はこちらです2015 ヤマハニューモデル試乗会

ツーリングの途中にぜひお立ち寄りください。