昨日は降水確率が高い中ツーリングに行ってきました。
目的地は瀬の本の三愛レストハウスで開催されるPRESTO CAFEです。

誰も参加されないなら山田SAまでパトロールだったんですが、
1台ご参加頂きましたので待ち合わせの山田SAに向かいました ^_^;

雨は降ってませんでしたが、高い降水確率のためか誰もいらっしゃいません。(当然と思っていますよ)
休日だとたくさんのバイクが止まっているんですが、我々以外は1台だけヤマハ車が止まっているだけで、
小さな風力発電の羽だけがカラカラと大きな音で回っていました。

90b5a998.jpg


ヤマハ車はYZF1000Rサンダーエースでお話を聞くと目的地が同じだったのでご一緒することに(^^)v
もう誰も来ないだろうと思っていたら、FJRのお客様がいらっしゃいました(この天気の中ありがたい事です)

合わせて4台となり少しツーリングらしくなりました (^^♪

日田ICで降りてファームロード経由で瀬の本に向かいましたが、
小国からは雨雲で暗くなりいつ降り出すのかドキドキしながらも何とか雨にあわずに辿り着きました

5bab3b0c.jpg
2f605212.jpg


開始時間の10時頃着いたので、駐車場には1台しかいませんでした。
ここも休日だとバイクでいっぱいなんですが、バイクも車もいなくてガラガラでした。

私のお目当てはXJR1300Cでしたので画像を撮らせて頂きました 

c98444ac.jpg
e5c3cc09.jpg


2fb8468f.jpg
1b538bf1.jpg
912f25df.jpg


1319beb8.jpg
96131a48.jpg
12d2aff7.jpg


跨るとスリムなシートのおかげで足付きはSTDのXJR1300よりは良くなっており、
165cmの私の場合でかかとが10cm浮く位でした。
新車ですのでサスが馴染んでくるともう少し良くなるでしょう

シートを外すと収納スペースは無く、ETCはどうかな?という位の隙間です。
シートレール(フレーム後端部)はSTDのXJRから少し形状を変えているそうです。

YZF-R1、R1Mも展示してました。
当店ではもう完売で、新車登録時に跨って検査ライン通しておりますので跨りませんでした。
因みに足付きは 165cmの私だとR1は両足の親指が曲がる程度。
(大きい方には分かり難い表現ですが同じ位の方には分かって頂ける表現と思いますよ)

R1Mだと両足届いてますけど、何か?という位です。(バレリーナ状態とも言います)
登録時は緊張しました。特にM 

R1は赤/白も展示してあり、実車は初めて見ましたが良かったですよ

359c51ee.jpg
f88b31c7.jpg


冷却水のパイプがレッドで  おぉぉーっ カっチョ良い と思いました。
こんな所が良いと思うのは変でしょうか
ホィールもストライプ入りでディスクのインナーも赤と細部に凝った仕上げになっていました

6939af69.jpg


お客様も興味津々で説明を熱心に聞かれておりました。
ご購入予定は無いと思いますよ。  ……たぶん ^^;

帰りは早めに下山しようということになり、やまなみ~ミルクロード~菊池というルートで、
水の駅で昼食をとり広川ICから高速に乗り早めに帰りました。

路面は濡れている所はありましたが、雨にはあわず雨具も着る事は無くツーリングできました(^^♪
ご参加の方々お疲れ様でした 

今月のツーリングは26日に朝のショートツーリングに行きます。
帰ってきたら11時半スタートの8耐テレビ観戦会もありますよ

こちらへのご参加も宜しくお願い致します。