IMG_20180425_093428

先月お客さまのミニバイク練習に 付き添いで行ってきました。

走れるコースで一番近いのはA1というカートコースで

以前は福岡カートランドという名前だったような記憶があります。

おおよそ30年ぶりに行きました。

コースや全体の雰囲気があまり変わってなく

当時のミニバイク耐久レースの出来事を思い出しました。

ペアの人があまりにも強烈だったので…

Y田さんという某バイク店の名物社長と

当時絶滅危惧種になろうとしてた4サイクルのCB50で出ました。

現地集合だったのでレースに出る装備を着てバイクで行きました。

着くとY田のおっさんがヘルメットとグローブを忘れたと…

ツナギとブーツは着用して軽トラに乗ってきた とのことで

Y田さん: ヘルメットとグローブ ば わすれたったい
私   : どーすると?
Y田さん: あんたの ば 使えば 良かろぉ~が?
   : あ (・・?

ピットインの度にマシンだけでなく

ヘルメットとグローブも交換してました。

ヘルメットの中が唾か何かで“だめしかった”ので記憶に残ってます。

IMG_20180425_103306

前置きが長くなりましたが、

私よりご高齢のお客さまが ミニバイクのチーム を作りたいとのことで

店内にあった TZM50 をベースに足りない部品はヤフオクで仕入れ

ようやく走れるようになりました。

今回 初走り が心配なので付き添いをさせていただきました。

最初はおっかなびっくりな走りでしたが、

2回目、3回目と重ねるたびに良くなっていき

速くはないのですが、走れるレベルまでは上達されました (^^)v

現在チーム員2名でもう一人の方はレース経験者ですので

アドバイスの必要がないくらい速く走っていらっしゃいました。

目標は年末の耐久レースらしいのですが、どうなるのでしょうか?

ご期待ください